【Part2】独創的で麗しい、男も惚れる旬な俳優 飯島寬騎

【Part2】独創的で麗しい、男も惚れる旬な俳優 飯島寬騎
まるで舞台上のイリュージョンを楽しむかのように、多種多様な表現で麗しのスタイルを披露してくれたのは、同性をも虜にする独特なパッションを持ち合わせた俳優、飯島寛騎。落ち着きを秘めながら、ブラウンからブラック、ネイビー、そしてホワイトと移り変わる色、そして素材やシルエットの遊び。そんな大人ならではの装いを、22歳の飯島が等身大の姿で魅せる。



ーー行ってみたい国は?

スペイン! ヨーロッパ方面は一度もなくて。スペインは、世界で話されている言語の国だし、ヨー ロッパの背景や文化を平均的に見られそう。


ーードラマ『御曹司ボーイズ』で演じられた西園寺 役の雰囲気も、ヨーロッパ系男子でしたよね?

持っているものがメイド・イン・イタリーとか、身だしなみもイタリア人っぽい役で、分かりやすい キャラクターだったんですよね! 雑誌『LEON』 に出てくるような、“ちょいワル兄ちゃん”の印象 がスッと入ってきて。監督からは「本田圭佑さんみたいに」って言われて、「あ~!なるほど!」って 納得しました(笑)。


ーー撮影で思い出に残っていることはありますか?

楽しくも辛くもあったんですけど、泊まりロケが 多くて大変でした。一週間泊まりの時もあったん です。でも男女チーム7 人で毎日一緒にいたので、スイッチを持ち寄って、みんなでマリオパーティ とかスマブラをやって仲良く騒いでましたね(笑)。


ーードラマ内のリアリティーショーのような恋愛 はどうですか? 結婚願望はありますか?

結婚願望はあります! 『御曹司ボーイズ』で展開 される恋愛の形は、ひと昔前だったら周りの反応も違ったかもしれないですけど、時代にあっているからいいと思いますよ。ただいざ自分がやると なったら、普通に出会って恋愛したいです(笑)。 リアリティーショー自体、西園寺がビジネス目的で始めたことなんですけど、意外とそういう出会いあるじゃないですか。ゲーム感覚で軽い気持ち で始めたけど、一緒にいたら結果好きになっちゃったとか。だからドラマでもリアルな部分が見えるんじゃないかな。なかなか出会う場ってないですもんね(笑)。でもSNSのおかげで理想が上がってる気がします。情報を文字や写真で見れるから、実際会ったら何か違うってなったり。


ーー恋愛と仕事は両立できる方ですか?

多分両立できると思います。ただスケジュールがタイトすぎると、自分をレベルアップさせて枝を増やしていかないとって思っちゃうんですよね。 「入り込んじゃうタイプだね」ってよく言われます(笑)。この前も、舞台で演じた役をずっと引きずってて。一人でいる時も稽古場でも、精神的に元気が出なかったんですけど、次の役になってから切り替わって、顔も戻ってきました(笑)。


ーー8 月からTOKYO MX でも放送される『チャ ンネルはそのまま!』は、飯島さんの地元、北海 道が舞台なんですよね!

そうなんです! HTB(北海道テレビ放送)を題材に描いた漫画が原作で、ドラマは5 話仕立て、その中にストーリーがぎゅっと濃厚にまとめられています。毎話毎話、ワクワクするはずです! 撮影期間に入る時にちょうどHTBが新社屋に引越しになって、実際の撮影は旧社屋で行ったんです。50 周年記念、かつ今しかないタイミングがあってできた作品だし、僕自身も以前からお世話になっていてご縁があったので。こうして、地元で撮影できて嬉しかったです。


ーー今後、やってみたい役はありますか?

サスペンスものに出てみたいです。刑事側じゃなくて、実行する側がいいんです。普段経験できな いからですかね~。映像でしかなれない人物を演じるのは、どういう気持ちになるのかなって気に なります。前から、少し変わった役をやってみたいんですよ。


ーー少し変わった飯島さんも見てみたいです(笑)。 大人になったなって感じた瞬間はありますか?

正直、まだ子どもな面はあると思います。社会に出る、イコール自立した大人って見られがちだけど、いくつになっても結果みんな子どもなんじゃないかな。どの世代を見ても思うんですけど、それぞれが大人って思い込んでるだけなのかなって。 でも、舌の味覚は変わりましたね。子どもの時に食べれなかったものが食べられるようになったり。 今では大好物のウニとか! 何で食べれなかった んだろう!? って、人生損したような気分です(笑)。


ーーそんな飯島さん自身を漢字一文字で表すと?

自分、自由の「自」。自分を変えられるのは自分だし、自分を変えるにはある程度自由な面も必要だと思う。そして自分の概念も大事かもしれないけど、頭を柔らかくして周りの考えも取り入れていかないと前には進めない、良い新しいものが出てこないので、そこは大事にしていきたいです!



PROFILE

飯島寛騎(いいじまひろき)1996年8月16日生まれ。 北海道出身。オスカープロモーション所属。同事務所結成 「男劇団 青山表参道X」のメンバー。第28回「ジュノン・ スーパーボーイ・コンテスト」にてグランプリを受賞、テレビ朝日系『仮面ライダーエクゼイド』にて主演を務め、 一躍脚光を浴びる。現在、TOKYO MX放送『御曹司ボーイズ』、『チャンネルはそのまま!』(8月3日~)に出演中。



NINE CONTINUE VOL.6より

旬メン情報をお届け♡ [ナイン・コンティニュー]

関連タグ:

  • JAPAN
  • FASHION
  • TREND

関連記事:

【Part1】独創的で麗しい、男も惚れる旬な俳優 飯島寬騎

JAPAN【Part1】独創的で麗しい、男も惚れる旬な俳優 飯島寬騎

NEWS RANKING人気記事MORE

1

一般人男性のリアル恋愛事情 男性が好きな女性の○○は世界共通!?

CULTURE一般人男性のリアル恋愛事情 男性が好きな女性の○○は世界共通!?

2

【Part1】独創的で麗しい、男も惚れる旬な俳優 飯島寬騎

JAPAN【Part1】独創的で麗しい、男も惚れる旬な俳優 飯島寬騎

3

【Part1】FEATURING LIVER!  今注目すべきふわっち配信者たちが NINEに大集合♡

JAPAN【Part1】FEATURING LIVER! 今注目すべきふわっち配信者たちが NINEに大集合♡

PR

『NINE CONCONTINUE』外部雑誌編集者、カメラマン、デザイナー募集!

JAPAN『NINE CONCONTINUE』外部雑誌編集者、カメラマン、デザイナー募集!

PR

PR

男性も活躍中! 雑誌やマスメディアの世界で企画・提案! 雑誌企画スタッフを大募集中!

JAPAN男性も活躍中! 雑誌やマスメディアの世界で企画・提案! 雑誌企画スタッフを大募...

PR

NINE MODELSナインモデルMOREモデル一覧

  • TSUKASA

    TSUKASA

  • DAI

    DAI

  • TSUBASA

    TSUBASA

  • HONAMI

    HONAMI

  • TAKERU

    TAKERU

  • HAYATO

    HAYATO

SHOPナインモデルに会えるショップMORE