【Part2】NINE’S多面性女子

【Part2】NINE’S多面性女子
本誌プロデューサーYORITOMO氏による好評連載ページ第6弾は、初の女性ゲストとして、タレント・女優・モデルとして唯一無二の存在感を放ち、あらゆるシーンで大活躍している最上もがさんが登場。自分自身を貫いて生きている、カッコいい姿が垣間見えた本対談。虚像溢れるこんな時代だからこそ、最上もがさんのようなタレントが必要とされているに違いない! 彼女の本音に、耳を傾けてみて。


YORI なるほどね~。ちなみになんだけど、お酒はどのくらい飲みますか?

MOGA 全然飲みません! 弱いので。

YORI 全く!? 飲むとどうなっちゃうの?

MOGA 頭痛くなって、帰りたくなっちゃいます(笑)。

YORI そっかぁ~、お酒飲まない人に薦めるのもあれなんだけど、僕ソムリエの資格をとったんですよ。だから、お酒の素晴らしさを皆に伝えるというミッションがあって。実は今日、もがちゃんをイメージしたシャンパーニュを持ってきたので、飲まなくてもいいから見てもらいたいな。

MOGA お酒、嫌いとかではないんです。

YORI ローランペリエのロゼ。僕がすごく好きなシャンパーニュなんだけど、もがちゃんのイメージに合うと思って。

MOGA ありがとうございます!

YORI 僕の主観なんだけど、金髪で個性的だけど、色気のある感じ。それをピンクゴールドで表現してみました。加えてこれ、メタルボトルって言って……。

MOGA え、そんなギラギラしてるんですか?

YORI ちょっと変わってるよね(笑)。お酒を飲めなくても楽しめる方法として、アロマを味わうっていうのも知ってほしいな。

MOGA 香りですか?

YORI そうそう、香りを楽しむの。世界のマスターソムリエの多くは下戸なんだよ。

MOGA へ~そうなんですね!

YORI だから飲めなくてもアロマを楽しんでもらいたい。とりあえずこれ、差し上げますね。

MOGA ありがとうございます。

YORI 食べ物は、こだわりとかある? 太らなさそうだよね。

MOGA 太らないわけじゃないんですけど、胃腸が弱いので。以前、精神的にすごく落ち込んで、食欲がなくなって。胃が受け付けなくて吐いちゃったり、すごく痩せてしまったことがあったんです。その時から無理にご飯を食べるんじゃなくて、少しでも食べたいと思えるものがあったらそれを食べようって意識になりました。

YORI そうなんだ。落ち込んでしまった時のコントロール法というか、自らやっていることはあるの?

MOGA うーん……SNSを見ない、とか? 人って、知りたくないことを知るから落ち込むんだなって思っていて。ぼくもSNS上で誹謗中傷がひどかった時期があって、かなり凹んでしまって。そもそもぼくがSNSをやる目的って、ファンの人との交流なので。

YORI 裏アカ作る、みたいなことは興味ない?

MOGA 絶対ないです! 今って、SNSのフォロワー数がタレントとしての指標にされるというか、仕事をする時の基準になるんですよね。SNSをやらなくても仕事ができるなら、絶対やらないと思います。やればやるほど病むし、見たくない情報は勝手に飛び込んでくる。だからぼくは、自分が落ち込みたくない時は敢えて見ないようにします。SNSのアプリを削除したこともあります。テレビもいつ嫌なニュースが流れてくるか分からないから、ずっと配信で動物のドキュメンタリーとかアニメをつけて。

YORI それで落ち着きました?

MOGA 一ヶ月くらい続けたら、落ち着きました。やっぱり、見ないことが一番だって分かった。

YORI いろんな苦悩を経て、もがちゃんなりに強くなっていってるんだろうね。

MOGA そうですね。ストレスは、なるべく溜めないようにしてます。

YORI ぼくは仕事でストレス解消できちゃう方なんだよね。逆に、家で一人、やることがない半日くらいがすごく苦痛。

MOGA すっごく分かります。ゲームしたり、アニメを見て暇を潰せばいいんだけど……ゲームも、一人でやってて寂しくなったりすると、余計なこと考え始めるんですよね。暇な時間を作るとどんどん病んじゃう。やることないと不安になるし、出掛けるにも人の目が怖い。でも、最近自分で変わったなぁと思うことがあって。

YORI なになに?

MOGA ヨガとピラティスと乗馬を始めたんです。

YORI おおっ、一気に3つも。素晴らしい。

MOGA 仕事がない日にレッスンを入れると、早い時間からスケジュールが埋まるんです。

YORI 埋まってた方がいいんだよね。

MOGA そうすると、夜も早く寝なきゃってなるし。

YORI マストが増えるってことだ。

MOGA そうそう、コントロールしやすくなるというか。

YORI 考えなくて済むよね。すごく分かります。今日話してて改めて感じたのは、もがちゃんには独自のスタイルがあるということ。これからもそのスタイルで僕らを楽しませてほしいなと。あ、ワインがもう一本あるので。

MOGA そうなんですか!(笑)

YORI ビューリベザルテ89。1989年の赤ワイン。

MOGA あ、生まれ年ですね。

YORI そうそう。89年は非常に当たり年で、ワインと同じく女性も良い方が多い(笑)。飲めなくてもそばに置いてもらって、同じ年月を生きてるわけですから、一緒に育って行ってくれればと!

MOGA ありがとうございます!

YORI 仲間と一緒に飲んじゃっても良い!

MOGA 仲間もこれから作ります!(笑)




NINE CONTINUE VOL.6より

旬メン情報をお届け♡ [ナイン・コンティニュー]

関連タグ:

  • JAPAN
  • CULTURE

関連記事:

【Part1】NINE’S多面性女子

JAPAN【Part1】NINE’S多面性女子

NEWS RANKING人気記事MORE

1

一般人男性のリアル恋愛事情 男性が好きな女性の○○は世界共通!?

CULTURE一般人男性のリアル恋愛事情 男性が好きな女性の○○は世界共通!?

2

【Part1】独創的で麗しい、男も惚れる旬な俳優 飯島寬騎

JAPAN【Part1】独創的で麗しい、男も惚れる旬な俳優 飯島寬騎

3

【Part1】FEATURING LIVER!  今注目すべきふわっち配信者たちが NINEに大集合♡

JAPAN【Part1】FEATURING LIVER! 今注目すべきふわっち配信者たちが NINEに大集合♡

PR

男性も活躍中! 雑誌やマスメディアの世界で企画・提案! 雑誌企画スタッフを大募集中!

JAPAN男性も活躍中! 雑誌やマスメディアの世界で企画・提案! 雑誌企画スタッフを大募...

PR

PR

『NINE CONCONTINUE』外部雑誌編集者、カメラマン、デザイナー募集!

JAPAN『NINE CONCONTINUE』外部雑誌編集者、カメラマン、デザイナー募集!

PR

NINE MODELSナインモデルMOREモデル一覧

  • MISAKI

    MISAKI

  • SHO

    SHO

  • KEVIN

    KEVIN

  • KYOSUKE

    KYOSUKE

  • KAI

    KAI

  • MIO

    MIO

SHOPナインモデルに会えるショップMORE