多面性男子 by 俳優・崎本大海

多面性男子 by 俳優・崎本大海

時代は多面性男子̶ー。
NINEが求める男子像は、モデルでありながら他の分野(職業)も こなす、いい意味で欲張りで積極性があり、キャラクターも多面 性を備えながら時代を生きていくVERSATILE(多才な)MEN、 “多面性男子”だ。
スペシャリストが再びもてはやされている昨今、広く浅くではなく、 広く深いスペシャリティな才能を持つゼネラリストな多面性男子が 一番新しい。
あらゆる分野のイケてる男子の知られざる側面を掘り下げていく ことによって、彼ら自身が持つ潜在的多面性も垣間見えてくる。
本誌「ナイン・コンティニュー」プロデューサーYORITOMOが、 2018年の新しいキーワード“多面性男子”の本音に迫る。



母親から事務所に電話『うちの大海は生きていますか?』

YORITOMO(以下、YORI

記念すべき第1 回目ゲストは、ドラマや映画で様々な役柄を演じるカメレオン俳優の崎本大海(ひろみ)さんです。よろしくお願いします。

崎本

お久しぶりです!よろしくお願いします。

YORI

さて今回創刊したNINE が求める男子像は多面性男子で、その中でも最も大切なのがバランスです。自分はワインが好きなのでワインに例えて言うと、味・香り・飲み口・そのボトルの美しさなどトータルでバランスが取れたワインが好きですね。だからバランスがいい人間、バランスがいい男子が好きです。ただカッコいいだけの男子って、たくさんいるじゃないですか。それだけじゃない面白みがある男子、だから1 回目は崎本大海を呼んだ(笑)

崎本

いきなりプレッシャーが……。いやいやバランスは良くないですよ。アンバランスです。B 型だし。でもバランサーであろうとはしています。自分はもともと空気を読むのが苦手だったのですが、現場を学んでいくうちに、下手くそなりにその場が好転するように、自分が恥をかいてその場が和むようには心掛けていますね。

YORI

ひと昔前は、顔がいい男はキザで無口でふざけた事は一切しないイメージがあったけど、本物のいい男になるためにはくずというのは必要不可欠だよね。あと知性も大事。大海は、慶應大学法学部出身で、行政書士の資格まで持っている。そんなインテリジェンスな一面は、多面性男子としても申し分ないです。もともと勉強は好きだったの?

崎本

勉強というよりは、小さい頃かららないと損するという気持ちは強くありましたね。あと父親が医者だったこともあり、自分が家族をどう守るかを常に考えていたので、医学と法学には大変興味はありました。ただ優等生という訳ではなく、若い頃は心配や迷惑ばかりかけたので、今は親孝行して恩返ししたいです。

YORI

素晴らしい。でも見る限りは、やんちゃだったイメージはないけど。

崎本

以前は、母親が事務所に『うちの大海は生きていますか?』という電話をしてきたことがよくありました(笑)小さい頃から子役で割とまじめにやってきて、大学時代も学費を稼がないといけなかったので全く遊ばなかったです。ただ大学3 年生の21 歳の頃に、ドラマ「イケパラ」や「ギラギラ」など同世代の若い役者さんとたくさん共演して皆と仲良くなり、外の世界(夜遊び)デビューをしちゃいましたね。

YORI

そうなんだ。でも実はそこに崎本大海の真面目さがあって、夜遊びは若い男子なら誰もが通る道だし、中には別の方に興味がいってやらない人もいるけど、演者としてもそれを知っておきたいという気持ちはあったんだろうね。

崎本

それはありました。正直楽しかったけど、どっぷりとは浸かっていなかったです。その反動じゃないですが、最近はヒトの身体の生物学にハマっています(笑)。健康番組などでもヒトの身体の仕組みについてやっていますが、ひとつひとつの器官や細胞など組織が役割分担をこなしていて、それで健康が成り立つと。どこかが悪くなると、どこかがカバーしてひっぱり戻してくれるなど、それって実は社会の仕組みと同じだな、と思って。

YORI

まさにバランスだね!バランサーだよ。でもその話を聞いていると、大海は法律より理系の人ぽい(笑)

崎本

法律も一緒ですよ。様々な事柄の組み合わせで、そうならないようにどうするか基本は同じですね。

YORI

理にかなっている。大海は、俳優として様々な役を演じている訳だけど実は昨年、自分もMAX のナナさん主演の舞台に立つ機会があって、演者さんがセリフを言う大変さを身を持って知りました(笑)。俳優をやることにあたって何か心掛けていることってある?崎本自分はどんな役柄でもこなせるバイブレーターでいたいと常に思っています。今こんな役をやりたいとかの欲はあまりなく、『崎本ならあれもできる、これもできるよね』と言われる俳優でいたいですね。

YORI

なるほどいいね。セリフとかスッと入って覚えてしまう役者さんっていると思うけど、大海もそう?崎本自分は覚えは悪いです(笑)。でもそれを見せたくないので、ひとつのセリフで最100 回以上は声を出すし、声の出し方を変えて録音してチェックし、ベストだと思う声のトーンでいくようにしています。

続きは、NINE CONTINUE VOL.1で!

全国書店、コンビニエンスストア、TSUTAYAなどで絶賛発売中

崎本大海 HIROMI SAKIMOTO

1986823日生まれ。東京都出身。

幼少期からドラマや舞台に出演し、2004年のNHK連続テレビ小説『わかば』でヒロインの弟役を演じ注目を集める。その後ドラマ、映画を中心に活躍。また『クイズ!ヘキサゴン』では、番組発のユニットフレンズ『泣いてもいいですか』でCDデビュー。

2010年にはソロデビューを果たす。近年では『闇金ウシジマくん』や『科捜研の女』、『越路吹雪物語』など出演多数。

YORITOMO

197185日生まれ。東京都出身。

多方面にわたるコンサルティング業務など実業家としても活躍。またイベントの司会としての顔を持ち、プロのMCをも凌駕するエッジの効いたべしゃりで多くの経営者や著名人を魅了し、ファンも多い。ソムリエやアーティスト活動なども行い、自分の才能や経験をマッチングさせる意味では、まさに多面性男子のパイオニアと言える。20184月に創刊した本誌『ナイン・コンティニュー』マガジンプロデューサー就任。雑誌業界に新風を巻き起こす。


関連タグ:

  • JAPAN
  • CULTURE
  • TREND
  • LIFE STYLE

NEWS RANKING人気記事MORE

1

一般人男性のリアル恋愛事情 男性が好きな女性の○○は世界共通!?

CULTURE一般人男性のリアル恋愛事情 男性が好きな女性の○○は世界共通!?

2

海外セレブの“今”と“昔” 成長してもイケメン?それとも劣化?

WORLD海外セレブの“今”と“昔” 成長してもイケメン?それとも劣化?

3

【Part1】ジャスティンの日本LOVEエピソード

WORLD【Part1】ジャスティンの日本LOVEエピソード

PR

男性も活躍中! 雑誌やマスメディアの世界で企画・提案! 雑誌企画スタッフを大募集中!

JAPAN男性も活躍中! 雑誌やマスメディアの世界で企画・提案! 雑誌企画スタッフを大募...

PR

PR

『NINE CONCONTINUE』外部雑誌編集者、カメラマン、デザイナー募集!

JAPAN『NINE CONCONTINUE』外部雑誌編集者、カメラマン、デザイナー募集!

PR

NINE MODELSナインモデルMOREモデル一覧

  • SHUJI

    SHUJI

  • ASUNA

    ASUNA

  • DAIYA

    DAIYA

  • KIRAO

    KIRAO

  • HARUTO

    HARUTO

  • KOICHRO

    KOICHRO

SHOPナインモデルに会えるショップMORE